***皆様へのメッセージ***
2010年1月16日

新年、明けましておめでとうございます。

前回のメッセージからかなりの時が経ってしまいましたが、近況報告をさせていただきます。

実は少し楽器の音を出せるところまで回復しまして、さあ、次は復帰の報告ができるかな?と思い頑張ってきましたが、それからの回復があまり見られず時間ばかりが過ぎてしまいました。
局所ジストニア、特に僕のように顎、唇、そして舌に症状が出るものはやはり珍しいらしく、同じ症状の人達を探すのも困難です。

先日、あるサイトでマドリッドに管楽器奏者の局所ジストニア治療ができる先生を見つけました。かなり興味深いものでした。患者さんたちのインタビューやBefore−Afterのような動画もついており、僕と同じような症状の人がかなり良くなって演奏活動に復帰していました。
でも、ジストニアはすぐには治りません。滞在費や旅行費を考えるとマドリッドは遠い町ですね。でも、今考えております。

皆様になかなか良い報告ができなくてとても悔しい気持ちです。でも諦めずに頑張ると決めたので必ず治してみせます。

最後に、いつも応援してくださっている方々、そして経済的援助までしてくださっている方々、本当に有難うございます!

2010年も素晴らしい年にしましょう!!!
今年も宜しくお願いします。

秋山卓

*******

>>09 10/12のメッセージ
>>09 8/10のメッセージ
>>09 7/1のメッセージ

* Taku Akiyama *
ライブスケジュール


*秋山卓CD情報はこちら*



★秋山 卓(Taku Akiyama) alto, soprano sax
1976年5月6日生まれ。神奈川県横浜市出身。
高校時代に初めて聴いたライブジャズに衝撃を受け、そのバンドのサキソフォニスト、Tom Mitterに師事。高校卒業後すぐに渡米し、イリノイ大学で英語を学びながら毎日サックスの練習に明け暮れる。その後...⇒プロフィール続き




Copyright(C) 2006-2009 Taku Akiyama ALL RIGHTS RESERVED
inserted by FC2 system